Take it EZ! セカンドダンジョン

はぁ。←最近出だしが「疲れた」とかため息になってるダメな私です。
今日は、学部のオリエンテーションや健康診断があって、定期買いに行ったりまぁいろいろで動くわ。もうこれは、確実に体力低下してるね!ヤバい。

やっと4月に入って、まぁこのブログも少しは読んでくださってる方がいるということで。行きましょう自己紹介。苦手な自己紹介。

はい。

うらです。
24歳(1989年生まれ)女。巳年です。
都内の私立大学文学部心理学科1年生。ほやほや。

2011年7月(21歳)に双極性障害Ⅱ型
2013年2月(23歳)に境界性パーソナリティー障害
と診断された。

今までのこと少し。
2008年(18歳)で高校卒業。
中高のころは、成績はまぁまぁよくて体育系の部活や学校の活動もそれなりにやる活発といえば活発な子だったかなぁと思い出す。
ただ、中2と高2で年に100日以上の欠席をした。ほぼ原因不明だけど学校がうっとおしかった。

卒業後2年のことについては、自分の中でまだ整理がついてないから詳しく言いたくない。
ざっと言えば、突然の過食拒食で始まった摂食障害、どこにもなじめなかった適応障害、に対処できなかった。家で荒れるしかなくて、消したいと思うくらいの2年だった。

2009年11月、初めて精神科に入院した。2ヶ月半しかいなかったけど、この入院で結構回復。前に進むきっかけになった。
2010年4月(20歳)専門学校に進むが、今度は自分で見切りをつけることができて9月に退学(今思うとあのときはこの選択をするしかなく、そしてこの選択をできてよかった)。

同月中にハローワークで半分オープンで就職活動。何件か落ちたあと、民間車検場が取ってくれて、勤務開始。
ここが、とてもいい職場で今でもものすごく感謝してる。働くってどういうことか、教わった。
ここに勤めている間の2011年7月(21歳)、前に書いたYさん関連で暴発を起こし、2度目の入院。このとき、躁うつ病と診断された。
2011年10月、この職場を退社。

同年11月、都内ビジネスホテルに勤務開始。
2012年7月(22歳)、3度目の入院。特になにもないが勝手に爆発。
2012年12月(23歳)10日間に渡り失踪w。ホテル退社。

2013年1月、就労支援施設に勤務するが、20日ほどで爆発。4度目の入院。このとき、境界性パーソナリティー障害と診断される。職場退社。

同年2月、受験を決意。1年間受験勉強。この間、7月と11月に5回目、6回目の入院。
2014年2月大学に合格。
2014年4月入学。

ってな感じ!
まぁさ、入院する経緯や爆発の経緯はあるっちゃあるけどそれは書きたくなったら書く。いやーどうしようもないことだから、別にいいんだけどさ。

自分では、2011年4月から今の3年間が、一番自分っぽくてめちゃくちゃだけどまぁやりたいようにやってるのかなと思う。
はい、過去をさらっとのコーナーでした。

その他ね。
好きなもんは、ヒップホップ。文化そのものが好きだし、これからもっと好きになりたいから、楽しみながら深めて行きたいと思う。
特にミュージックが好きで、オールドスクール、ミドルスクールあたり中心。こないだタンテとミキサー、ゲトったよ!タンテもう1台早くほしい。バイト頑張る←学費にしろ的な
あとは、歩くの好きかな。長く歩いてもあんま苦じゃない。海外で散歩するのが小さな夢です。ネパール行きたい。

性格的なことね。
うん、超陰気!なはずなのに、しっかりしてるとか明るいとかサバサバとか言われてあれー?ってことしばしば。口はめっちゃ悪い。すみません。
おかげさまで、喋る相手はまぁいるけど マジなこと話せる友はあんまいないかなぁ。
とにかく、今はマジで不安定だと思う。周りをヒヤヒヤさせるような行動ばっかでさ、だから同世代には煙たがられることもあるね。自分でも、やっかいなうざいやつだと思うわw

はい。未婚です。彼氏いませんしいりません。ってか多分結婚もしないかもー。マジで男性として人を好きになるってことは、もうないかもって自分では思う。いや、ないでほしい、って思う。うん、これキツいこと、でも自分で選んだんだから仕方ないね。まぁそこはストイック。
・・・誰も聞いてないかw

まぁ、そんな感じっす私。どうしようもない全開だけど、これが私だー。あーやだやだ。
ってこと!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 境界性人格障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト