Take it EZ! セカンドダンジョン

今日は学校休みだったー毎週木曜日は授業入れないようにしてるからね、木、日休みって病院みてぇだw
けど今日は、塾の初出勤日で、しかも3コマ4時間半分授業したわけで、疲れたぁ。でも本当に疲れてるのは学校帰って部活やってから塾来てる小中学生なんだよね、だからがんばろう、ってことで、22時帰宅。結構ハードだけど、意外と面白いね、教えるの。一回受け持った限り、最後まで続けられればいいなぁ。そんな、今日。

私はさ、たぶんこれから、「恋」ってことに縁がない人間になるのかなぁと、思う。まぁ、25目前にして恋だなんだ、ってなことは言いたかないけどさ、でもnujabes×Shing02のLuv(sic)シリーズにはすげー惹かれたりしてさ(マジ一回聞いて、特に3がおススメ)、だから実はそういう願望があるんじゃないかって。
すげーぶっちゃけた話でそういう恋とか男女の仲とか苦手だったらごめんだけど、私は経験人数はそれなりにいると思うのね。それこそ、ナンパで流れ的に、だったり、ある時は外国人と不倫したり、あとはまじめに付き合ったり、セクハラの延長線上だったり、いろんな理由はあれど、まぁ歳相応(よりも多少多いかも的人数)とはやってるんだよ、すみませんこんな話で。
けどね、それってやっぱ、「恋」じゃない。それは、やさしくしてもらって嬉しかったとか、抗えなかったからとか、恋じゃなくて好意の延長だったりとか、その体。「恋」って、どうしようもなく相手が好きでそればっか考えて・・・って、ないんだよ。

Yはね、初めてあいつの家に泊まってら7回目くらいまで、身体に触れられたことないんだよね、そういう意味で。それに、あいつに対する感情は「恋」や「愛」ではない。なんか、あいつは私の一部であって、だからどうしようもなく嫌いでうざくて、だけど放っておくわけにはいかない、ってことになるの。

私の初恋は、小学校4年生の時だった、今も忘れない名前。岡山の学校で、4年生なのに不良で、気に食わないことありゃすぐ喧嘩、問題起きればトイレに立てこもり、まったく手に負えないやつだった。私のこと「ぶー子」って呼んで、いつもなんやかや絡んできて、席替えでは不正行為はたらいてまでして私の隣に座るやつだった。4年生の終わり、私が転校するときには、3キロ以上離れた家から私の家のポストに、家にあったであろう箱に家にあったであろうチョコレートを入れて、「向こうに行っても元気でな」っていうノートの切れ端の殴り書きを添えて、入れてあった。そんなもん、学校で直接いいなさいよ、って思ったけど、実は嬉しかったなぁ。学校でトイレに立てこもった時も、「ぶー子は?」ってトイレから言ってたらしくて、担任の先生に男子トイレに行って、って頼まれたくらいで笑 林間学校のときも、2人組ペアで肝試しするときあって、私と組んで、手つないだっけな。あいつ、元気にしてるだろうか、サッカーはまだ好きかな、タケナミ君。漢字は知らない。
あいつも、いちいちうっとおしかったけど、その秘めたやさしさや繊細さ、それに反比例するような強がりが面白くて好きだった。たぶん、生れて初めて人を好きになった、好きになったからこそ、誰にも言えない思いだった。

その後は、たぶん、Yだろうな。そりゃ今は、あんなクソやろう、どうなってもいいわこのやろ、って思うけど、本当はそうじゃないかもしれない。自分の生きる意味の半分以上を占めて考えることの2割を占めて、うざくて仕方ないのに気になってしかたなくて、利用してされて、それでも根底で好き、なのはあいつだけなのかもなぁ、と思う。

本当は、普通の「恋」をしてみたかった。好きで、それが成就して、いろんなとこ2人で行って、いろんなこと話して、健全であったかくて、清い関係を作ってみたかった。一緒の歩調で歩いて、お互いを尊重して、話合って、旅行して、そんで、たまに健全なレベルで喧嘩して仲直りして、そりゃ一辺倒にはいかないけれど、基本的に安定したお付き合い。どっかで、そうしてみたいと言う気持ちがまだある。Yなんて、ほったらかして忘れて、自分が無縁だったそんな関係を、自分をある程度理解してくださる人と作ってみたい。そういう思いは、ある。
でも、きっとそれをすることは今の私にはできない。Yがいる。かならず、後悔する、あいつと縁を切ることは。すげぇ理想を言うと、私をYごとひっくるめて理解してくださる人。でも、そんなの私のありえないほどの自己中心的な考えだって、分かってる。分かっているからこその、あきらめ。

恋、あきらめるには早いかもしれない、でも、もしかしたら、Yに本当の意味で恋と愛ができる日がくるかもしれない。そうなればいいし、そうなる以外、私の「恋」体験はないのかもしれないね。Yがいなきゃ、好きな人はいたのにね、とっても皮肉な話だよ。

「君に愛が密集 優雅な一瞬 これだけは手引きもなくて実習 君の存在は既に必須」
-Shing02『愛密集(I miss you)』より

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する