Take it EZ! セカンドダンジョン

今日は、これから病院に戻る。あと2泊したら、退院。退院の荷物は今回の外泊であらかた持って帰ってるので、楽かな。

昨日は、関東ウェーブの会のオフ会だった。ウェーブのことはあんま書かないからアレかもしれないけど、私は隠れスタッフなわけで、記録とか会計とか受付とかやってみた。昨日は結構たくさんの方に集まって頂いて、スタッフを含めると34人でのオフ会になった。いいねっ!ってことで、オフ会の詳しい内容とか報告については、後々ウェーブのHPにアップさるから、そっちで書くことにして、ここでは私の反省的な感情的な感想を少し。

えーっと、まず驚いたことが、自分の記憶力や計算能力や集中力の著しい低下。もう、人のハンドルネームが、ぜんぜん覚えられない。どころか、その方を目の前にして、確実に知っている方なのに名前が出てこなかったり、今までは接客業中心に働いてきただけに、お客様の顔と名前を一致させるのは必須だったしできなきゃなんないことだったわけで、こんな今の自分の状況に愕然とした。
あと、書き間違い、見間違い、計算ミスで金勘定ができない。これも、今まではレジいじることや帳簿つけることしてただけに、できなくなった自分が本当残念。なんで、って感じ。
集中力も、正直何度も途切れた。人の話が、入ってこない。記録せねばだから、とりあえず手だけはうごかしていたけれど頭の中はパーで。まぁ、これに関しては大学でもそうだから(手さえも動かさんっていうだめっぷりw)そこまでショックではないけど、やっぱ自分用の記録でないだけに、責任があることだから笑ってすまされない。本当に、もうダメだ。

なんでこうなったかってこと。ひとつ、思うのは、やっぱ入院中にやっていることが、人とのくだらんだべりか、読書(エッセイとか軽めのやつ)か、ぼーっとしてるかのどれかで、それで頭使わなかった(約2カ月)から退化したってこと。
他、考えられるのは、加齢。大学の19歳の同級生と比べると、ものすごく顕著だもん、特に計算能力や集中力。これって、受験勉強のときも感じた。7年前の自分とは、ぜんぜん集中の質が違う、と。
あとはー、うーん、自業自得だけど、ODしまくってるせいで脳がどうかしたんじゃないかとwこれは仕方ねぇあきらめるしかねぇ繰り返さない保証はねぇ反省しねぇ。

それからねーやっぱ、自分、マジ、クソガキだなって思う。話す内容がさ、そりゃ大人のみなさんがされてきた経験を、私はしてないわけで、だから本当にガキっぽいことしか言えないんだよね。無知で、思考停止していて。勉強せい、って感じ。まだまだ、学問的な勉強、人生経験、何とっても、終わってるな私、と痛感した。
でも、自分に強みはあることには、ある。自分には人生を脱線(どっちかつーと悪い方向にw)した経験があって、周りのそういうやつらが、自分の他のテリトリーにいるってこと。私は、確かにみなさんみたいな私にとってはまともな大人を尊敬するけれど、やっぱ、積極的にかかわりたいのは他のテリトリーの方々で。その方面から、いつか、こっちにも還元できればいいなぁと思う。大学で、どうやったらそれができるか考えるっていうね、そういう計画なんだけど、だいたい計画通りにはいかないもんだよ、これからどうなるか、自分でも少し楽しみ。

ってな調子で、本当、昨日はグダグダな感じで最後はいつもの酒量飲んだだけなのに、クソ酔っぱらって、心やさしい方々にご迷惑かけてしまって、きっと失言もひどかったと思う。マジ昨日、みんな、すみませんでした。
まだ二日酔いで胸やけやべーけど、病院帰ります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 境界性人格障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する