Take it EZ! セカンドダンジョン

あっついあっつい。
昨日、じーさんとオカンと3人で面談。退院の日を決めた。まー、私が妥協に妥協を重ねてww、9月の第一月曜日に決まった。それまでは、外泊で用事を済ませるしかない。

昨日、じーさんとオカンに言ったのは、大学は譲れないってこと。あと、一人暮らしも譲れん。
今回の入院でまず焦ったのは、単位。前期で22単位とるようにしていたのだけど、あのままだとほとんど0だった。でも、じーさんのアドバイスや学校の事務の方や先生のおかげで、なんとか追試的なレポートを提出できて、それがひどくなきゃ、15単位くらいは取得できそう。
これはまぁ一応、安心材料になっている。

次、お金ね。入院費は、精神科のほうは心配ない。高額療養費制度や県民共催などで、この安い沼病院なら実質ほとんど金がかからない。でも、自殺未遂のICU治療費等は、保険がきかない。今は親に肩代わりしてもらってるけど、返さなきゃなんないね。
しかしながら、とうぜん、今までの夜勤バイトはじーさん、カウンセラーさんから禁止令が出た。好きな業種でやっと見つけたのに、マジでくやしいけど仕方ない。もっと日程的にゆったりできるような、新たなバイトさがさなきゃね。
今回ので、親ともけっこう話した、で、よけいに思うんだ、あぁ私はオカンと徹底的に相容れないなぁと。
感謝もしているし、客観的に見てもかなりいいお母さん。でも、今の私にはダメだ。うまく言えないけど。

まぁいい、あと30日弱?
頑張ります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 境界性人格障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する